人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白いブログを探してみる

imaduki.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 23日

【TV×裏話×考察】CX日テレ渋谷

CX日テレ渋谷

テレビ業界に関わる方の裏話、コラムなブログです。
普段何気なく見ているTV、でも裏では様々な苦労があるんですね。

例えば刑事ドラマ。TV番組はスポンサーと言うものが必ずつきますよね。しかしながら、刑事ドラマと言えば必ず悪いことをする「犯人」が出てきます。

TV番組を作る際は、スポンサーに配慮して犯人を演出しなければならないそうです。犯人が乗っている車はスポンサーの車であってはならないし、着ている服もスポンサーのものであってはいけない。殺人の手口は、製薬会社に配慮して毒を使用されることは少ない、などどれも納得の話です。

こうした話が盛り沢山。TVの見方が少し変わるかもしれないですね。

by imaduki | 2004-11-23 22:05 | エッセー


<< こんにちは      【天然素材×アート×暮らし】 ... >>